So-net無料ブログ作成
検索選択

エレメンタリストの一時ペット [エバクエ]

数週間前ですがレイドで、Elemental Amalgamation の Grandmaster のレシピの
材料をいただくことができました。
レベル10のスペルですので、ようやく作ることができました。
前の段階のものを覚えていないと、次のが覚えられないということで、DCで買って
しまいました。(計5280円!)

Journeyman: 1100DC
Adept: 1100DC
Expert: 1100DC
Master: 1980DC
Grandmaster: セイジでレシピを作成してスクライブ
 (スクライブする前に、DCだといくらかかるのか調べるのを忘れました。)

一時ペットの火の鳥(蛾?)ですが、最強でした。
使用するとDPS3位くらいにつける勢いでした。

しかし・・、それは1日のお楽しみで終わりました。
一昨日のメンテで、「集中砲火ペットが術者からメレーのステータスをシェア出来てしまう
不具合を修正しました。」とのこと。
バグだったのですね。

一時ペット01.png

この画像は、修正後に案山子を叩いたものです。
それでも1億DPSでてますね。ペットは2匹います。
9秒持続で、リキャスト4分16秒。まあそれなりですね。
コメント(0) 

エピックウェポン2.0(ネタバレ4) [エバクエ]

エレメンタリストのレベルが10になり、アチーブメント報酬がもらえました。

エレメンタリスト01.png

レイドクエの場所がわからなかったのですが、昨日EQ2iが更新されていて、
早速受けてきました。
このクエは全アーキー同じで、倒す対象が違うだけみたいです。
場所は、JWにある赤の王の宮殿の近くにある溶岩プールの中です。
こんなに潜って大丈夫なの?ってくらい潜ります。

ダージのTier1の対象は、ボタニストでした。
これは楽勝ですので、次回行ったらHITすると思います。

アセンジョンクラスがレベル10になりますと、巻物がもらえなくなります。
2/27まで巻物2倍のキャンペーン中ですので、とりあえず巻物もらうのに便利な
ジオマンサーに話しかけてもらうことにしました。
レイド前にはエレメンタリストに戻さないといけないのが面倒です。
ALTもやるかどうかは未定ですが、全員巻物をもらいにいってます。w
コメント(0) 

エピックウェポン2.0(ネタバレ3) [エバクエ]

EQ2iのスカウトエピックウェポンのページが更新がされていないので、
きっとまだ解明されていないのかと思って放置していました。
そうしたら、いつの間にかみんなもっているとの声が・・。
3分で終わると言われ、説明を聞いて行ってきました。
簡単すぎて、だれもページを更新しようとしなかっただけなのですね。

私みたいに知らない人もいるかもですので、以下ネタバレです。
レベル9になったら、a finely decorated bookを読んでクエスタート。
Arcanna'se Spire: Forgotten Sanctum (Solo) に入り、まっすぐ進み
西側の部屋の白いクリスタルを触ります。
ペルソナがいる部屋に飛ばされますので、近づくと戦闘開始。
倒したらポータルに入って元の部屋に戻ると、クリスタルにささった剣が
取れます。

エピックW11.png

エピックW12.png

Fervor25・リゾルブ26もついていて、さすがエピックウェポンですね。
前回紹介したBuff2個も貰えました。
レベル10になったら、いよいよレイド版のエピックウェポンです。
対象がどのNMDなのか楽しみですね。
コメント(0) 

エピックウェポン2.0(ネタバレ2) [エバクエ]

Scout Epic Weapon 2.0 の4クエスト目は、ソロで3時間くらいでできました。

乗り物に乗らずに、Obulus Frontierを旅してアイテムを探すクエです。
スズメをとったときのように、アイテムを触るとオレンジメッセージがでます。
2度触ったり、順番を間違えると最初からやり直しのようです。

MAPはありませんので、コンパスを頼りに走ります。
高低差のある地形ですので、まっすぐ進むと落ちてセーフフォールが上がったり。w
逆に高い所へ行くには、遠回りしないと登れません。
普段乗り物にのっているので、道なんて無視ですよね?
溶岩プールで死んでしまい、出発地Twarkに戻されましたが、順番は大丈夫でした。
ただそこまで戻るのが大変でしたけど。。
無事クルセイダーの洞窟の奥に辿り着き、リゾルブ20の耳がもらえました。

エピックW01.png

このprocがよくわからないので、英語の得意な方、教えてくださいませ。_(._.)_

エピックウェポンのクエ報酬はリゾルブが高いので、ソロで330超えとなりました。
そして昨日の土曜日、人も多かったので、Tier2に挑戦することになりました。
Lost City of Torsis: Ashiirian Court の4匹目 Lord Ghiosk に初勝利です。^^

エピックW02.png

エピックウェポンの次のクエストでは、バフが2つもらえるようです。

エピックW03.png

CBの上限が上がるのはいいですね。
ただもともと受け流しが99.2ついているので、+6.72=105.92。
攻撃アップでもないし、微妙な気が・・。

エピックW04.png

コメント(0) 

エピックウェポン2.0(ネタバレ) [エバクエ]

Scout Epic Weapon 2.0 の3クエスト目をクリアすることができました。
不手際があったりして、手伝ってくれた皆様には多大なるご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ございませんでした。
報酬は、レンジャー傭兵「Dolas」と、自分の名前入りチャームでした。
ポテ1254.8、リゾルブは17もついていて良いものです。

ドラス01.png

そこで、これからやる人のために、できることは自分でするように少しネタバレですが
書いておきます。

古代のイクサーのアイテム6個を探しに行くところがあります。

FoNですが、Cabilisは全てインビジでいけますいけません・・。
(修正が入ってKoSになってしまいました。もしかして私のブログ見て変えました?w)
VeneratedはMobをよけながら進み、最後だけ無敵を入れて進んでFDすれば
とることができます。

KJですが、Shrouded Templeも注意して進めば簡単にとれます。
Reaversはグループ必須です。Mobが固いので高DPSで行くといいです。

OFのWizardsもグループで。ラスボスの後ろの壁に剣がありますが、小さいので
見つけにくいです。
Baronsもグループ必須。途中いろいろ仕掛けがあって大変ですので時間に余裕を
もって出発しましょう。

なお終了したゾーンでもアイテムはとれますので、誰かゾーンを持っていないか
聞いてから行くといいです。

1と2のネタバレ


コメント(2) 

謹賀新年 [エバクエ]

あけましておめでとうございます。
本年も「ダージメモ帳」をどうぞよろしくお願いします。

昨年同様、GodspeedのGHに神速神社を作ってしまいました。
GHのため、一般参賀はできません。

初詣01.png

今年のご神体は、鳥年ですので「あひる様」です。
なお昨年のご神体は、私の独断と偏見で「ねずみ様」でした。

お賽銭箱は、コレクション箱を使っています。
(ちゃんとコレクションを入れないと、ご利益はありません。)
猫ちゃんたちも、ひれ伏してお祈りをしています。
今年も楽しくエバクエができますように。^^

1月2日追記

このあひる様は、すぐ逃走してしまいます。
祭壇の下に隠れてしまったり、どこかへ行ってしまったり。。
きっと猫ちゃんたちの囁きが聞こえてしまったからかもしれません。

猫A:あのあひる、丸々と太っていて美味しそうだな。
猫B:今日の夕飯は、鴨鍋がいいな。
Sarfy:祭壇から落ちないように、お皿の上に乗せてあげたのに。(←一番悪)
コメント(2) 

すずめゲット [エバクエ]

インスタンスを3か所巡って、リゾルブ15の新しい乗り物をもらうことができました。
本人はスフィンクスを意識しているのかもしれませんが、すずめですよね?

すすめ01.png

飛ぶときは、足を前後に動かしてます。
空中で走っても、速度は変わらないと思いますが。w

すずめ02.png

コメント(9) 

Tier1終了 [エバクエ]

昨日、Tier1の残っていた2匹を倒すことができました。
まずは、Arcanna'se Spire の Memory of the Stolen です。
記憶を盗まれて、わかんな~いって頭をかかえているようです。

ホブゴブリン01.png

ホブゴブリン02.png

次に、Vaedenmoor, Realm of Despair の Hobgoblin Anguish Lord です。
凶悪な顔つきなので、仮面におちゃめな目を書いてかわいく見せたいのかな?
真下で死んでる私は、今にも長い舌で食べられそうです。

ホブゴブリン03.png

ホブゴブリン04.png

次はいよいよTier2ですが・・。
必要リゾルブは、Tier1は375でしたが、Tier2は515です。
それって、全身レイド装備にして、24人いないと挑戦すら無理なのでは?
PQでリゾルブ20がでるそうですが、毎回傭兵ものばかり。
鍵クエの当たりでレリックがでるそうですが、こちらはあまりにも難しすぎて
クリアすらできない私です;;。
コメント(0) 

ファイアクラウン [エバクエ]

今日は前回のゾーンをリセットして、もう一度ドリームキーパーをやりました。
今回はドロップにフェニックスがでて、私がいただくことができました。^^
私ってロット運強すぎ?・・
羽の後ろが金色に光っていて綺麗です。リゾルブは20ついてます。

ファイアクラウン01.png

ファイアクラウン02.png

次に Arcanna'se Spire に移動して、3匹目の Guardian of Arcanna'se に挑戦です。

ファイアクラウン03.png

忙しかったですが、楽しいNMDでした。

ファイアクラウン04.png

コメント(0) 

ドリームキーパー [エバクエ]

今週の週末は、いい感じで進みました。
まずは、Crypt of Dalnir の Danariun,the Crypt Keeper を金曜日に倒しました。

キーパー01.png

土曜日には、続きの The Lumpy Goo です。グーがグーしてます。w

キーパー02.png

Ruins of Kaesora に移動して、Chomp も終了。

キーパー03.png

そしてクルセイダーの洞窟にある Vaedenmoor, Realm of Despair の侵攻が
開始されました。
みんなが力を合わせて、Anaheed the Dreamkeeper を倒すことができました。

キーパー04.png

キーパー05.png

この爪でひっかかれたら痛そうですね
コメント(0)