So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

メンバー募集のお知らせ [エバクエ]

団体Godspeedでは、一緒に攻略レイドを楽しんでいただけるメンバーを募集中です。
週1回から応相談。ギルド移籍は不要です。
—————————————————————————————————
■ 募集クラス ■ 2/28 現在
急募職はヒーラー、CRC。他職もDRG以外にて(特にメイジDPSさん)応相談。
新拡張を機に復帰した方も歓迎します。

興味のある方は、お気軽に Myumyu / Fenriz までお問い合わせください。


     日本時間変換表(JST0時以降は翌日です)

PST 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
JST 17 18 19 20 21 22 23 0 1 2 3 4
PST 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
JST 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

コメント(0) 

Fallen Gate [エバクエ]

Fallen Gateサーバーが開始になって、早3日。
たぶんキャラの作り方を知らない人もいると思いますので、ちょっと説明。
(実は私もすっかり忘れていて、ランチャーで選べないって悩んでました。;;)

普通にログインしてキャラクター選択画面になったら、レベル1のキャラクターを
新規作成します。
キャラスロットをすでに7つ使用していたら、スロットを1,000円(課金していないと
遊べませんので、実際は900円)で購入しないといけません。
プログレッションサーバーを選んで、新キャラを作成し、Fallen Gateサーバーを
選べばすぐ遊べます。

船上からゲームが開始になります。
適当に話してクエを受けます。
シャードを買わないといけないところでは、報酬でもらったチャームを売らないと
お金が調達できません。

島についたら簡単なクエだけやって、FPまたはケイノスに出航してしまうといいです。
(ベルでいつでも戻ることができます。)
町中を走り回れば、場所発見だけでレベル4になれます。
家を購入するクエは簡単ですので、やっておきましょう。

後はレベリングですが、悪い子でしたらダークライトウッドのクエがおすすめです。
みんなやっているらしく、なんとゾーンが5個もできてました。(FPだけで500人?)
これ書いているうちにも、「wannna join a casual guild」とTELLが・・。
まあ無視。私ギルドなんて作ってませんから。^^;
コメント(0) 

PGアンダーデプス追記 [エバクエ]

ソロゾーンのPGアンダーデプスの変身は、2種類あるそうです。
前回紹介したInfiltratorは、ゾーン入って左側にあるオブジェです。
近づかないと見えないので私も見落としていましたが、右側にはGuardianに
変身するオブジェもありました。

PGソロ03.png

早速クリックして変身!
Guardianなので固いのですが、DPSは低すぎです。
これでは時間ばかりかかってしまうので、1匹目でゾーンアウトしました。
やるならInfiltratorがおすすめです。

それから前回の15分でボーナスがもらえると言うのもガセネタでした。
やった人の情報ですと、7~8分でクリアするとボーナスがもらえるそうです。

全キャラでやろうと思ってたのですが、途中でベータをやったり、2アカの
シグネなどを進めたりしていて、4キャラしかやってない状態です。
ベータ報酬が楽しみなのですが、いつもらえるのかしら?
Fallen Gateサーバーは6/27(日本時間6/28?)にリリースされるそうなので、
それも楽しみですね。
ヘリテージを適正レベルでやらないといけないので、グループ必須となると
ちょっと厳しいかもですが。
コメント(2) 

PGアンダーデプス [エバクエ]

プルービンググラウンドで、新しくソロゾーンができました。
最初にこれを触ってドローグへ変身して戦います。

PGソロ01.png

この変身でいいことは、装備は関係ないということです。
つまりALTでも余裕でクリアできるのです。
スペルやアーツは決められたものしかありませんが、適当に押していれば
まず死なないと思います。
しかし、NMDだけ倒していては先に進めないようです。
ドローグのガードとかNMDの周りのとかは、倒さないといけないみたいです。

ラスボスはドラゴンです。レイドゾーンにいたドラゴンかしら?

PGソロ02.png

終了すると、トークンを14枚もらえます。
15分以内に終われば、ボーナスがもらえるそうですが難しいです。
そしてこれはPGのファミリアーがもらえる最初のクエもHITしますし、
なんとウィークリーまでHITします。
全キャラでやって、トークンを稼ぎましょう。^^
コメント(5) 

ガイドイベントその2 [エバクエ]

朝ログインすると、マーラ島にガイドさんがいるとアナウンスがありました。
早速行ってみると、コレクション3つと食べ物・飲み物がもらえました。
他のキャラでもらいに行ったところ、違うコレクションでした。
手作業で渡しているみたいでしたので大変そうです。
みんなの挨拶にも1人1人に答えていましたし。

全キャラでもらいに行こうと思ったら、4キャラ目で終了してしまいました。
メインのSarfyにコレクションを全部渡しましたが、こんな感じ。

ガイドコレ01.png
だぶったものはブローカーに出しましたが、高く売れそうです。
(報酬は本らしいので、買ってまで集めるものではないかと。。)

次回は5月23日火曜日のPM5:00にアントニカの中央あたりと話してました。
アメリカのPM5:00って日本時間何時かなと調べたら、水曜日のAM10:00のようです。
仕事の時間帯です。無理・・。
時間変換表があると便利ですので、トップに置いてみました。
コメント(0) 

ファミリアー [エバクエ]

GU103で信仰ペットのように連れて歩きバフがもらえる、ファミリアーが
加わりました。
プルービンググラウンド(PG)のクエでもらえるのが、この子。

ファミリアー01.png

見た目もいまいちなので、7個入りのガチャを買ってみました。
結果はフェイブルド2匹・レジェンダリ1匹・トレジャード4匹でした。
確率いいと思われそうですが、フェイブルド2匹は同じペットでしたので、
200万SPでNPCに売られていきました。

ファミリアー02.png

性能はいい感じですね。
見た目はレジェのほうが綺麗かな。

ファミリアー03.png

でもレイド中はじゃまになるから、ペットは隠すことになりそうですね。
コメント(0) 

近況報告 [エバクエ]

昨日は月曜日で人が少なかったのですが、なんとTier3のNMD「Lord Rak'Ashiir」を
倒すことができました。
オルゴールを壊さないと踊ってしまうスクリプト・・。
確かどこかでありましたよね?

近況報告01.png

それから、元メインだったMSTのEW2.0を取ることができました。
前提クエを半分以上、昔やっていたので比較的楽でした。
グループ必須のインスタンスに付き合っていただいた皆様、ご協力ありがとでした。

近況報告02.png

余談ですが、GHの玄関先に巨大化したうさぎを置いたところ、ILLさんのPETの頭を
食べてしまうという事件がおきました。

近況報告03.png

確かに食べられてますね。w
コメント(2) 

Tier3初勝利 [エバクエ]

昨日ですが、Tier3のNMD「the Kly」を倒すことができました。

Tier3初勝利01.png

ダージのEWの対象でしたので、クエストもHITしました。
そしてDropでチェインの脚がでて、私がもらうことができました。^^
リゾルブが20もついてます。

Tier3初勝利02.png

ダージの最後のEWの対象は、Arcanna'se Spire: Order and Chaos の
Shanaira the Prestigious でした。
ミシカルのEWが楽しみですね。
とれたらブロードキャストされるのでしょうか?
コメント(4) 

ガイドイベント [エバクエ]

昨日の夜12時ころに、オボルでGMがイベントをしていると聞き、
ギルドのみんなでオボルへ行ってクエをやってきました。
報酬は66スロットのカバンで、新聞がたくさん入ってます。
赤い剣は、ダージのEW2.0です。

ガイドイベント03.png

ガイドイベント01.png

ALT2名もやろうと思い、クエだけもらって今日やることにしました。
(昨夜でクエの配布は終了してますので、今は受けれません。)
そのときGMが「Safe travels and godspeed」と話していました。
「安全な旅を、そして成功をお祈りします」という意味です。
決して神速度でやってこいっていう意味じゃありません。w
Godspeedってギルド名が見えたからかもですが、覚えてもらえたかしら?

Phantom Seaへ行って、タコを殺してインクを集めるところですが、
これはPH(place holder)です。
non-aggroのeelとsnappersを倒すと、次に抽選でsavage entanglerが
出現するというものです。
はずれですと、またeelかsnappersが沸きます。
そこで待っている人もいましたが、待っているだけじゃ沸きませんよ~。

昔のクエはPHでNMDがでるとかいうのが多かったので、NMDが沸く場所で
キャンプ6時間とか当たり前でした。
EW2.0の前提クエで以前のクエをやることがあると思いますが、PHのクエも
ありましたので、対象がいないとあきらめないで掃除してみてください。

EWやアセンジョンとかで忙しい毎日を過ごしていると思いますが、たまには
まったりしたイベントもいいものですね。^^
コメント(2) 

Tier2 終了 [エバクエ]

先週の水曜日ですが、ワンチャンスの Sentinel Primatious を倒すことができました。
これで Tier2 は全部終了です。

Tier2終了01.png

昨日は少し時間が余ったので、Vaedenmoor, Realm of Despair の Tier3
Vhaksiz the Shade に、ちょっとだけ手を出してきました。

Tier2終了02.png

骨の騎士で、乗り物にも羽の骨格だけあります。
これでは飛べないですよね。

Tier3 の必要リゾルブは590。
私はレイドを組んだ時点で580あったので、あと少しです。
Tier2 のリゾルブ17の装備を揃えたいですが、Tier2 は5匹しかいません。
全員がリゾルブを上げて Tier3 に挑戦するには、もう少し時間がかかりそうです。
コメント(0) 
前の10件 | -