So-net無料ブログ作成

12周年記念 [エバクエ]

ベータサーバーで、12周年記念の乗り物が配られました。
青いパッチワークのライオンのようです。
たてがみは風に揺れてふわふわしています。
NDAでは無いそうですので、写真載せてもいいですよね?

ライオン01.png

ライオン02.png

ベータの乗り物が欲しくて、生産クエストラインを進めてます。
ほとんど終わったのですが、FAC上げしないと最後のクエが
受けれないのではないかと思います。
(単にベータのクエストラインができあがってなかっただけみたいです。)

生産クエは、What Lies Beneath を終えてないと受けれません。
つまりToTの生産クエスト全部です。
それとゴブリン語も必要です。
ゴブリン語の話せないALTが3人ほどいたので、後でやらなきゃ。。
コメント(2) 

クナーク・アセンディング [エバクエ]

拡張パック「クナーク・アセンディング(KA)」。
発売は11月15日でまだまだ先ですが、予約すると、すぐに使えるbuffアイテムが
貰えるとのことで、予約してしまいました。

今回の目玉は何といっても、ブローカー手数料0の商品箱ですね。
フェニックスの乗り物も欲しいし、迷わず一番高いプレミアムエディションを
申し込みました。
16,888円と高価ですが、オールアクセスメンバーなら10%引きとなります。

クレジットカードで買う場合、下にスクロールしないと購入画面が見えません。
セキュリティーコードを入力して、使用承諾の同意にチェックをして購入ボタンを
クリックです。

予約特典のフェニックスの像をclaimしてみました。

クナーク01.png

祭壇のバフと同時にかかりますので、いい感じです。

クナーク02.png

さあ、皆さんも「クナーク・アセンディング」を予約しましょう。
予約はこちらから。尚、私はDaybreakの関係者ではありません。^^
コメント(2) 

ハイブ7匹目 [エバクエ]

軽く3トライ程で倒してしまいました。
とてもいい調子で進んでいます。

ハイブ7匹目01.png
ハイブ7匹目02.png

そしてラスボスにふさわしくムービーが流れ、Kraletusの登場です。
大きなタコみたいムカデで、うねうね動いてます。

クラレタス01.png

こちらは軽~く倒されてきました。。
コメント(0) 

白カエル [エバクエ]

The Hive Mind の5匹目を倒してから、約2か月。
6匹目のカエルはすぐ倒せるかなって思って、SSは先に撮っておいたのですが
なかなか倒せませんでした。
目まで白くて、見えてるのかって感じですね。

カエル01.png

この白カエルさん、最初は白いですが叩くと緑に、そしてもっと叩くと怒って(?)
赤へと変化します。
赤が続くとレイド壊滅ですので、DPSの調節が必要でした。
人数が少なかったのと、MAの的確な判断でついにKILL。

カエル02.png

ひっくりかえるかと思ったら、普通でした。w
コメント(0) 

トラカノン達成 [エバクエ]

トラカノンサーバーで、冒険レベル30・クエ500・コレクション50を達成し
前回紹介した緑アドーンメントを3個作ってもらうことができました。
Fさん、ありがとうございました。^^
まだ育てている途中ですが、ステータスもいいし、ダブルキャストアップも
嬉しいですね。
緑アドーンメント3個とポテの高いチャームと耳で、だいぶ強くなれました。

クエストは、初期ゾーンのフロストファング海、グレーター・フェイダーク、
ティモラス・ディープ、ダークライト・ウッドをwikiを見ながらやりました。
ALTは何人も作ってますが、引率でレベリングしたため、初期のクエは
あまりやってませんでした。
こんなところに洞窟があったのかとか、新しい発見がいっぱいでした。

コレクションはクエストをやりがなら拾いました。
レベルが低いと安いものが多いですが、10pp以上で売れるものもあります。
またコレクション報酬でトレード可のレジェ装備がもらえることがあり、
それが30ppで売れたりします。
1pp以下で売っているコレクションは全部買って、無いものをブローカーで
買って集めていきました。
レベルが高いコレクションでも安かったりするので、冒険レベルも上がるし
一石二鳥です。

これも教わったのですが、ナスサー沼沢のページ集め2種類は、レベルが
低くてもとれますのでおすすめです。
ただ他のページ集めのクエは、トレード不可のコレクションがあるため、
安くても買わないほうがいいかと思います。

イシリアルのほうもやっと3個集めることができてセット効果が得られました。
ドロップでは、一度もイシリアルを見たことないのですけどね。;;
シアンアドーンメント1個ももらってますので、抽選回数250はやっていると
思うのですが、運が悪すぎ?
イシリアルを集めないとDPSに影響しますし、眠い目をこすりながら参加して
いたのですけどね。
グループに入れないとその日は終わりですし、ウィークリーが終わらなくて
次週に持ち越しってことも何度もありました。
レイドアイテムより良いイシリアルアイテムやクラスクロークが、グループ
インスタンスででるっていうのはどうかな?って思います。
コメント(5)