So-net無料ブログ作成

ゼック3匹目 [エバクエ]

昨日ゼックの3匹目 Durtung the Arm of War を倒すことができました。
少しリゾルブが足りなかったのですが、なんとかなるものですね。

ゼック3匹目01.png

街中では、ティンカーフェスタが始まってます。
今年の新しいコンテンツは、コレクションのみです。
コレクションは紫のキラキラですが、場所でとれるものが違うようです。
スチームフォントでは、 magnetized clamp, mechanovariable screwdriver,
overclocked drill, vortex pliers, hypermetal sander
FPとケイノスでは、 electro wrench, antiarcanum awl, dizzwangle grease,
fliptwanger hammer

コレクションを全部を集めると、プラチナのコグがもらええるのですが、
コイン扱いですので、メンバーなら2枚もらえます。

ゼック3匹目02.png

このプラチナのコグ1個と、ティンカーフェスタの普通の金色のコグ350個を
スチームフォントのイベント商人へ持っていくと、ジャンプパックに交換できます。
赤と青の2種類がありますので、メンバーは2種類もらえますね。
ただこれは高くジャンプできるだけの乗り物ですので、飛行マウントの外見には
セットできません。残念・・。

ゼック3匹目03.png

コメント(2) 

トラカノンサーバー [エバクエ]

イベントサーバーで新キャラを作り一定の条件をクリアすると、現実のサーバーで
レイド並みの装備などに交換できるコインがもらえます。
それならと思い、ねずみでDRGを作ってみました。

難民の島で1からスタートとなります。
お金も無く装備も買えなくて、途方に暮れて釣りをしてたら、
いきなりトレードウィンドウに良さげな剣が・・。
「thx」と言って受け取りましたが、相手は足早に去っていきました。
釣りなんかしてないで、レベリングしろってことですね。

難民の島のクエはよく覚えてないので、レベル5くらいで船に乗って
フリーポートに移動してしまいました。
サンケンシティやグレイブヤードなどのクエをやり、レベル10にして
カラフルな馬をゲット。

トラカノン01.png

そして貯金が10Gになり、生産の燃料も買えるようになりましたので
当初の目的の生産に移行です。
なににしようかなと悩みましたが、装備がないのでアクセサリーが作れる
ジュエラーにしました。
慣れている生産クエストラインをやり、順調にレベルアップ。
自分のアクセサリーも作り、ブローカーにアクセサリーを1Gで出品。
いくつか売れましたので、貯金が少し増えました。

しかしここで重大な事実に気が付きました。
至急生産案件のNPCが、どこを探してもいません。
これだと、ひたすら生産して経験値を稼がないといけません。
バイタルがないと、1回の生産で1%くらいしか上がりません。
(バイタルがあれば5%くらいです。)
現在レベル23。この計算ですとレベル30にするには700回の生産が必要。
またも生産工房で途方に暮れている私です。。
コメント(6) 

スカージ砦ラスボス [エバクエ]

スカージ砦のラスボスは、Yegigoth か Maknok のどちらかとなっています。
POP条件は、Sanctifier Kilug を倒すか倒さないかで決まるようです。
私は Yegigoth しかやったことがなかったのですが、今回 Maknok 目的の
グループに入ることができました。

マクノック01.png

Maknok は、カースやフィアーを使ってきます。
フィアーは苦手なので、後半は遠隔オンリーにしてしまいました。
そして数回のトライで勝利を収めることができました。^^

マクノック02.png

on the brink of death ってなんでしょう?
死にまくって倒したってこと?w
Maknokは、チャレンジモードもあるようです。
かなり練習しないと無理そうです。
コメント(0) 

フォージゴーレム [エバクエ]

今回の目標は、灰舞う炉の全NMDを完全勝利で倒すことです。
1人でも死者がでたら、やり直しです。
バードが泡を出すNMDはDPSがありすぎて、かえって難しく・・。
そしてついに完全勝利を収め、ラスボスのフォージゴーレムが現れました。

フォージゴーレム01.png

右手に持っているメイスが立派ですね。
フォージ(炉)の上に立ってますので、身は焼けてしまって骨だけになって
しまったのでしょうか?
きっと冷気属性に弱いのでは?と思い、遠隔にはcoldの玉をセットしました。
そして数回のトライで、フォージゴーレムを倒すことができました。

フォージゴーレム02.png

早めにレイドが終了したので、イシリアルディリーに行ってきました。
45個は集まったのですが装備をもらうか、90個集めてルーンをもらうべきか
悩んでます。
VCのリキャストをリセットできればいいなぁと思ってます。
新しいイシリアルが追加されるようのなので、もう少し様子見かな。

追記

イシリアルルーンでも、VC・ROはリキャストされないそうです。
90個集めて検証してくれたTRBさんが教えてくれました。
使えそうなのはマスタリー攻撃のルーンくらいでしょうか?
装備もらっちゃったほうがいいかなぁ。
コメント(4)