So-net無料ブログ作成

キャプテン交代 [エバクエ]

Merryのほとんどの人のAshenfellのファクションが、4万になりましたので
Graybeardのファクション上げに変更になりました。
私はGraybeardのファクションが-5万ですので、4万にするにはAshenfellを
あと9回倒さないといけません。
戦略はほぼ同じですので、さくっと一勝。

キャプテンA01.png

当然Ashenfellのファクションは落ちてしまいますので、Ashenfellの記章を
4つ買い置きしました。

2種類の記章で買えるチャームが2つあるので、記章2個は必要。
チャームはレリックですので、装備するとしたらどちらか1個ですね。
どう見てもAshenfellのチャームのがよく見えるのは私だけでしょうか?

キャプテンA02.png

またそのチャーム1個+女王のコイン1000枚+1億SP!で買える指輪も
売っているので、記章1個。
予備に1個の計4個。w

キャプテンA03.png

指輪のステータスはいまいちですが、ポテが890あります。
私は現在SPが8840万くらいしかないので、頑張って稼がないと。
コメント(0) 

フクロウの乗り物 [エバクエ]

先日レベル100にしたばかりのRNGを、ゼックの3匹目のトライに
連れて行ったときのことです。
間違えてしゃがんでいたらしく、ついたあだ名がおじいちゃん。

フクロウ01.png

肩と手はレリックなのですが、後はほとんど生産品で地味だったのも
いけなかった。;;
乗り物も円盤しか無かったので、普段でもしゃがんでいる外見です。
そこで、フクロウに乗れば少しはましになるのでは?と考え、
ソロのクエストラインをやることにしました。

順調にクエストが進むと思っていたら甘かったです。
最初につまずいたのは、純粋魔法言語が話せなくてクエが受けれません。
約1時間かけて、純粋魔法言語を覚えました。

Honor the Dead を終えた後、先に Griz in a New Land をやりました。
Knut Orcbaneからのクエを全部やらないと、クエが受けれないと言う。。
Frostfang Seaのクエストラインを途中くらいから、ほぼ全部です。
そしてようやくフクロウをもらうことができました。

フクロウ02.png

フクロウ03.png

Wight Time to Go はやらなくても大丈夫でした。
これできっとかわいい美白ねずみに見えるはず。。
コメント(0) 

初グループ英語版 [エバクエ]

昨日はゼックの3匹目 Durtung, the Arm of War に挑戦してきました。
例によってリゾルブを上げるために、ALTのモンクを出しました。
今回はボルスター系の紫アドン2種をつけ、ご飯やエリクサーなども
用意して準備万端で臨みました。
(今までご飯食べてなかったのかって?・・ダイエットです。嘘)

しかしこのNMDは色つきの輪がでるので、移動をしなければいけません。
ファイターは失敗の可能性があるため、途中で降板。。
あと一息でしたが倒せず、レイドは終了となりました。


そうだ。ファイターがだめなら、スカウトにしよう。^^
そう思い立ち、レベル96で放置していたRNGをSSレベリングです。
ALTのレベル100のSHDでメンターして引率していると、TELLが・・。

「wana group so were not fighting for XP?」
XP稼ぎのグループを探しているのかな?と思い、TELLですので
答えないわけにもいかず、「yes」と返答。
「invite」と返されて、そのままインバイト。

途中英語でなんか言われてましたが、英語わかりません・・。
45分ほどレベリングし、
「i got my viles full and im about to go thanks for group」
と言ってきたので、終了かな?と思い「thx」と答えました。
「NP and thank you」と言ってくれて終わりとなりました。

単調になりがちなレベリングを、ドキドキでしたが楽しくできました。
今度は「DRG LFG Scouge Keep」とか言ってみたいですね。いや無理。w
コメント(0) 

ゼック2匹目 [エバクエ]

5月27日にSebilisサーバーが、Antonia Bayleサーバーに吸収合併されて、
早1週間が過ぎました。
先進国のAntonia Bayleは人が多くて、LFGやオークションなども盛んです。
そして発展途上国だったSebilisは物価が安かったらしく、ブローカーの
1500ppの上級スペルとか300ppのコレクションなどが、飛ぶように売れています。
前々回に紹介したALTのモンクさんは、一気にお金持ちになりました。^^

そして今回、ALTのモンクさんに新しい任務が課せられました。
ゼックの2匹目 Kreelit 討伐へ参加することです。

GU100でリゾルブが導入されましたが、そのときレイドワイドでリゾルブが
10~15上がるbuffが、各職に付与されました。
(知らないで数日かけてなかったことは内緒です。)
人が少ないのでALTを入れて、リゾルブを上げる計算です。

みんなのやや後方でFDして準備完了。
そして全員がDPSをふり絞って、ついに2匹目を倒すことができました。

ゼック2匹目01.png

ゼック2匹目02.png

ん?この倒れ方は・・。女の子ですか?
オークは全員仰向けに倒れるようです。。
コメント(0)