So-net無料ブログ作成

キャプテン討伐 [エバクエ]

昨日久しぶりに Captain Graybeard に挑戦してきました。

私は、この日のためにイノルークに信仰を変えてましたので、NMDのパワー吸収担当に
してもらえました。
なぜパワー吸収が必要かと言いますと、NMDはパワーがあると全回復の呪文を詠唱して
しまうからです。
もちろんCRCなどパワー吸収の得意な職もいますが、人数が少ないので信仰も使うことに
なったのです。

ストライフ・カースは10分もちますので、私は10分後に使うことになりました。
その時すでにNMDのHPは30%くらいになってましたが、全回復されては大変ですので、
必死にNMDに攻撃を入れました。
そして、ようやく Captain Graybeard を倒すことができました。

キャプテンG03.png

アチーブの画像をクリックすると、KILL時の画像が見れます。
完全勝利ではなかったので、ラスボスは沸きませんでした。
NPCからお買い物ができるようですが、何回も Captain Graybeard を倒さないと売って
もらえないようです。
ヒーラーやファイターは、全滅スクリプトがあり大変そうです。
簡単には倒せませんので、お買い物ができるのは、まだまだ先になりそうです。
コメント(2) 

モンクさん [エバクエ]

GU100が入ってリゾルブが導入されたり、ポテンシーが重要になったりしたようです。
そこで強い人はどんな装備をしているのかな?と思って、EQ2Uを検索してみました。

モンク01.png

4位になんと私のALTのアユロンがいました。
昔アバターのスロン・タロン・バロンがいたときに、監視キャラとして作成した
2アカのキャラです。
家宝はあげられないので、生産装備のMNKです。
主な任務は、ヒロイックゾーンでのコレクション集めとなっております。
大量の雑魚に囲まれて反撃したときのDPSでしょうか?
EQ2Uのランクは、あまりあてにならないですね。w

メインのSarfyはいないかなって調べてみたら、Max Magic Hitの39位でした。
(でも39位の人は多いな。)

モンク02.png

ついでにSardreaは私のALTのSHDです。
ほとんど何もしてないのに、ファイターというだけで39位って。。
コメント(2) 

スカージ砦 [エバクエ]

あまりにもNMDの沸かせ方が複雑なため、メモを作りました。
Wikiにも書いてありますが、英語わかりにくいので。^^;
ミッションのNMDを沸かすときに、他のNMDを沸かさないように
気を付けましょう。
昔、グループで勝手に話しかけてしまい怒られました。;;

外周

 Harkor
  周りにいるすべてのオークを倒すと門のところに沸きます。

 Viletooth
  川にいるワニを全部倒すと沸きます。

 Vurgal
  乗り物に乗ったオーク以外を50匹くらい倒すと門のところに
  沸きます。

中庭

 Pork Chop
  butcher's guardに攻撃すると奥にいるNPCが外に逃げるので、
  追っていって倒すと豚がアクティブになります。

 Onok
  馬小屋の中の死体の横の杖を取り、斜め前の小屋のドアにある
  ランタンで火をつけます。
  それを見た目に装備して小屋の中に入り、箱やタルを3個さわると
  沸きます。

 Partak Headripper+Bandak Necksnapper
  塔の中や屋根の上のオークの死体20匹にとどめをさすと沸きます。

砦内部

 Prime Vigoth
  The Scourge Barracksの中のserfに話しかけると沸きます。

 The Glutton
  The Glutton's Blissの中のtoilerに話しかけ、2番目の答えを
  クリックしてtoilerを逃がすと沸きます。
 

続きを読む


コメント(0)