So-net無料ブログ作成

エピックウェポン2.0(ネタバレ) [エバクエ]

Scout Epic Weapon 2.0 の3クエスト目をクリアすることができました。
不手際があったりして、手伝ってくれた皆様には多大なるご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ございませんでした。
報酬は、レンジャー傭兵「Dolas」と、自分の名前入りチャームでした。
ポテ1254.8、リゾルブは17もついていて良いものです。

ドラス01.png

そこで、これからやる人のために、できることは自分でするように少しネタバレですが
書いておきます。

古代のイクサーのアイテム6個を探しに行くところがあります。

FoNですが、Cabilisは全てインビジでいけますいけません・・。
(修正が入ってKoSになってしまいました。もしかして私のブログ見て変えました?w)
VeneratedはMobをよけながら進み、最後だけ無敵を入れて進んでFDすれば
とることができます。

KJですが、Shrouded Templeも注意して進めば簡単にとれます。
Reaversはグループ必須です。Mobが固いので高DPSで行くといいです。

OFのWizardsもグループで。ラスボスの後ろの壁に剣がありますが、小さいので
見つけにくいです。
Baronsもグループ必須。途中いろいろ仕掛けがあって大変ですので時間に余裕を
もって出発しましょう。

なお終了したゾーンでもアイテムはとれますので、誰かゾーンを持っていないか
聞いてから行くといいです。

1クエスト目の報酬

ドラス02.png

Freeport Timelineがとにかく面倒でした。しかも報酬は家具ばかり。。
いろいろTimelineが必要ですが、The Order of Rime Timelineや
Kurn's Tower Access Timelineをまったくやってませんでしたので、
苦労しました。

余談ですが、Shrouded Templeでアイテムをとるところがあるのですが、
初だったのですが、軽い気持ちでLFGにのってしまいました。
hi・ty・cyaの3言で終わらせようと思っていたら甘かったです。
最初からVCに入ってと指示があり、流暢な英語で説明をしてくれました。
しかし早口なので、アーケインとか片言しか聞き取れません;;。
何度も死にまくりましたが、なんとかアイテムをゲットできました。

Kralet Penumbra: Submerged Lair (Event Heroic)でクロークをとる
ところがあります。
ソロでは少しきついです。DPSあればソロ可能みたいです。
これはレアドロップで、私は5回目ででました。

2クエスト目の報酬

ドラス03.png

Tepid Depthsはソロでできなかったので3人で行きました。
そもそも道順すらわかってない。w
Algorithm For Destructionは、3人組のNMDに即死攻撃があるので、
ソロでは無理です。
地下のゴーレムなど全部掃除した状態で、ヘルプを頼むといいです。

そして恐怖の紫コレクション集め。
4個のコレクションのうち、2個はクエストでもらえたものです。
つまりスカウトEWのクエをやってない人は、このコレクションを
完成することはできません。
拾ったときに全員に見えてしまうので、キャンセルしてもらうよう
先に言っておくといいです。

で、その2個のコレクションですが、ランダムでゾーンに1個しかでません。
Ritual Chamber・Xalgozian Strongholdの1匹目を倒した先にありますので、
何度も行くことになると思いますので、1匹目だけお願いって言って
ヘルプを頼むといいです。
ちなみに私は10回目で2個揃いました。
Baron's Workshopでもでるのですが、ラスボスの部屋のところですので
コレクションだけのためならおすすめはしません。
3クエスト目でも行きますので、もし行ったらゾーンは消さないで保持して
おくのがいいです。
コメント(2) 

コメント 2

Fenriz

Algoの3人組ですが、BardならVeil of NotesとRequiem, Asc Skill, Dagger Storm, VCがあればいけますよ。
Tepidも同様にVeil of Notesを利用しながらいけば可能です(慣れない内は雑魚でよく死にますが)。

次は4ですね。
私も今4ですが、4日くらい経つのにまだ2つ目までの情報しか出ていません。
自分でも思いつくところを探していますが、うまいこといくわけもなくで詰まってます・・。
by Fenriz (2017-01-23 16:39) 

Sarfy

ソロでもできるんですね。
これ読んでいる人は参考にしてください。(←他人事^^;)

4はまだWikiにのってないので、わかりませんよね。
今週末にでもやれるといいな。
by Sarfy (2017-01-23 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。