So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

メンバー募集のお知らせ [エバクエ]

団体Godspeedでは、一緒に攻略レイドを楽しんでいただけるメンバーを募集中です。
週1回から応相談。ギルド移籍は不要です。
—————————————————————————————————
■ 募集クラス ■ 2/28 現在
急募職はヒーラー、CRC。他職もDRG以外にて(特にメイジDPSさん)応相談。
新拡張を機に復帰した方も歓迎します。

興味のある方は、お気軽に Myumyu / Fenriz までお問い合わせください。


     日本時間変換表(JST0時以降は翌日です)

PST 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
JST 17 18 19 20 21 22 23 0 1 2 3 4
PST 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
JST 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16

コメント(0) 

骨ドラゴン [エバクエ]

Vaedenmoor, Realm of Despair の2匹目 Territus, the Deathbringer。
骨ドラゴンですが、左の角が折れてしまってます。

テリタス01.png

ダメージを与えるのが難しいNMDでしたが、工夫して倒すことができました。

テリタス02.png

エピックウエポン2.0の4番目の対象は、クラスによって、この Territus か、
次のNMDの Baliath, the Deathbringer となっています。
約半数の人が、クエがヒットしたと思われます。

ダージは Baliath ですので、次に持ち越しです。
こん棒を両手に持っていて、殴られたら痛そうですね。

バリアス01.png

コメント(0) 

テストサーバー [エバクエ]

今テストサーバーでは、ヒーローフェスタのテストが行われています。
ランチャーを起動して、左下のVersionからPublic Testを選びApplyします。
全ファイルをダウンロードしますので、かなり時間がかかります。
新キャラ作成画面になったら、レベル95でお試しのキャラを作ります。
もしくはレベル1で作成してレベル100ブーストアイテムを使ってもいいですが、
ライブサーバーとアイテムは共有されてますので、アイテムは無くなります。

あとはヒーローフェスタのドラゴンがいるところへ行って、一殴りすればOK。
(レベル1でも辿り着ければ、大丈夫かな?)
  ↑レベル5でもだめでした。ダメージが入らないから??
5匹倒すと、アチーブがもらえます。

テストサーバー01.png

テストサーバー02.png

そうしたら、ライブサーバーの自分のキャラでclaimして報酬を受け取ります。
紫色のかわいい牛さんとインフューザー2個です。

テストサーバー03.png

テストサーバー04.png

テストサーバー05.png

牛さんのステータスは、リゾルブ15ですが、ポテとHPはレイドのより上です。
なおテストサーバーは今日までのようですので、欲しい方はお早めにどうぞ。^^
コメント(0) 

PoP予約開始 [エバクエ]

拡張パック「プレーン・オブ・プロフェシー(PoP)」。
発売は11月28日(日本時間11月29日)でまだまだ先ですが、予約するとすぐに使える
buffアイテムが貰えます。
今度のbuffは、オブジェクトに触るタイプではなくてアビリティーになってます。
キャンセルされるまで効果があるので便利です。
KAのフェニックスの像のbuffや祭壇のbuffも同時に使えます。

PoP予約01.png

コレクターズ・エディションには、リゾルブ20・ポテ575の乗り物が入っています。
(もうこの時点で、現在のレイドの乗り物を超えています。)
それから、なんと生産レベルを100に上げるアイテムまで。
KAの初期の頃は生産クロークが最強でしたので、生産上げに苦労した人も多かったと
思います。(私も何人かの人の生産エピックを手伝ったりしましたので。)
きっとPoPでは、生産110が必須ということでしょうか?

プレミアム・エディションには、リゾルブ25・ポテ661の乗り物が入っています。
そしてステータス132・ポテ150のファミリアー。(PGの猫ちゃん並み?)
ブローカー手数料0の100スロット商品箱などなど。

私はもちろん、一番高いプレミアム・エディションを申し込みました。
14,194円と高価ですが、オールアクセスメンバーなら10%引きとなります。
前回のKAより、少し安くなってますね。

さあ、皆さんも「プレーン・オブ・プロフェシー」を予約しましょう。
予約はこちらから。尚、私はDaybreakの関係者ではありません。^^
コメント(6) 

Realm of Despair 終了 [エバクエ]

Vaedenmoor, Realm of Despair の Setri Lureth (別名:Terris Thule)を
ようやく倒すことができました。

テリス02.png

テリス01.png

頭の2本の角が重くて、首が痛くなりそうですね。
この画像は以前練習中に、わざわざ少し前に回り込んで撮ったものです。
右下に写っているのが私ですが、手に持っているのは墓掘り用のシャベルです。

今回もまた、私が初物をいただいてしまいました。(やはりロット運が良すぎ・・)
プレートアーマーですが、誰でも装備できるようです。
3種類から選べますが、ステータスはどれも一緒。
肩当てが両方についているもの、右だけ、左だけと見た目が違います。

テリス03.png

現在ルート品2倍キャンペーン中ですので、同じものが2つでました。
もう1つのほうをもらったMさんにどっちにします?って聞きましたら、両方のって
言ってましたので、私は右肩当てのを選びました。
これは今後の攻略に関係してくるのかな?なんて想像してみたり。。
(単に見た目だけかもしれませんが。w)

テリス04.png

このNMDを倒したことにより、Vaedenmoor, Heart of Nightmares へのアクセスが
可能になりました。
まだまだ先は長いですが、頑張りたいと思います。
コメント(2) 

Tier4初勝利 [エバクエ]

Arcanna'se Spire: Order and Chaos [Raid] の Shanaira the Prestigious。
炎につつまれて赤いのですが、レベルまで109と真っ赤です。
誰です? 焼き鳥!とか言っている人は・・。

ShanariaP01.png

いろいろ料理法を工夫して、おいしく焼き鳥を食べることができました。

ShanariaP02.png

このNMDは、全クラスのミシカル版エピックウェポン2.0の3番目の対象ですので、
クエストもHITしました。
リゾルブ22の弓がでたのですが、私がもらうことができました。
初物をいただけるのは、うれしいですね。^^

ShanariaP03.png

コメント(7) 

スパイアコレクション [エバクエ]

現在エキスパートゾーンのディリークエストの報酬で、イシリアルコインが
もらえます。
イシリアルのマント・オレンジアドーンメント・ベルトと交換できます。
Merryでは毎日募集がありますので、できるだけ参加させていただきました。
そして使わないと思われるオレンジ以外は、全部もらうことができました。^^。

そこで拾えたコレクションもスパイアのだけですが、集めることができました。
報酬はこちら。

スパイアコレ01.png

使うと3種類のうちランダムで1つのバフが3時間つきます。
まだ一度しか使ってませんが、Max Health 40%アップでした。
以前もらった Cozen Ethereal Hood と同時に使えます。

スパイアコレ02.png

レイド前には、この2つのアイテムを使い、ヘリテージの耳を使って、ポーションと
巻物を使うの忘れずにしないと。(メモメモ)
コメント(7) 

オレンジアドーンメント [エバクエ]

お友達のまいちゃんがPGの指輪をしているのを見て、うちの子が言いました。
「私も、あの指輪が欲しい!」
リゾルブが22もついていて、オレンジアドーンメントも1段階目でも良いものです。

とりあえず、トークンを175枚稼がないといけません。
放置していたモンクさんの出番となりましたが、リゾルブ1の装備のままです。
(PGへ行くだけですので装備はなんでもいいのですが、一応着替えです。)
そこでパンダさんのところに行き、装備をもらってみました。
しかしアドーンメントの色が、すっかり変わっています。

武器・盾・遠隔は、白・シアン・オレンジです。
耳・腕輪には、白以外にオレンジがつくようになってます。
鎧とクローク・ベルトは、白とオレンジのみ。
ボルスターなどの紫アドーンメントをつけるところがありません。

そこでパンダが売っているオレンジアドーンメントを調べてみました。
すべてアセンジョンの強化で、()内はアセンジョンのレベルです。

Rune: Ascendants Grace 全クラスのDD強化(2)
Rune: Despoil GEOのErosion(9)
Rune: Ethershadow Touch ETHのEthershadow Assassin(6)
Rune: Fellowship of Stone GEOのObsidian Mind(7)
Rune: Fissure of Ice ELEのBrittle Armor(7)
Rune: Flash Fire ELEのScorched Earth(4)
Rune: Plaguebearer's Grace THAのToxic Life(3)
Rune: Untapped Potential ETHのCascading Force(9)
Rune: Wisdom of the Kly THAのBlood Contract(8)と
THAのRevocation of Life(10)

クラス指定とレベル指定まであって、即席でレベル5にしたALTが使えるような
アドーンメントではありません。
アセンジョンスペルは確かに強いのですが、リキャストが長いので、メインでも
使わない気がします。
もちろんPGやイシリアルには、いいオレンジアドーンメントがたくさんあります。
でもALT用になにか欲しいのですが。w
コメント(0) 

Xalgoz討伐 [エバクエ]

Ruins of Kaesora: Ancient Xalgozian Temple のラスボス「Xalgoz」。

Xalgoz01.png

このNMDはHPに応じて、各アーキーでタゲを取らないといけません。
スカウトは、私がキープすることになりました。
杖を使うとタゲが取れますが、なにもできなくなるので、跳ねないようにと
祈りながらヘイトメーターを見ているだけです。

スムーズにスカウトターンを終え、私の仕事は終わりっと適当に殴っていたら
ラスト5%でいきなりACTがなりました。
あわてて杖を使って、なんとか無事に終了。
ラストのアーキーはランダムのようです。

Xalgoz02.png

首は、Godspeedのメンバーがもらうことができました。
ピンクのネックレスが、おしゃれのポイントでしょうか?

Xalgoz04.png

ドロップにリゾルブ20の指輪がありましたが、私の2アカのALTがいただけました。
「Xalgoz」って名前が入っていて、記念にいいですね。

Xalgoz03.png

さらに、ティンカーフェスタの新しいPQの報酬で、ミシカルの頭までゲット。

ティンカーPQ01.png

ティンカーPQ02.png

右用の眼鏡です。賢そうに見えますね。^^
レリックは持ってなかったので、丁度よかったです。
コメント(2) 

Fallen Gate [エバクエ]

Fallen Gateサーバーが開始になって、早3日。
たぶんキャラの作り方を知らない人もいると思いますので、ちょっと説明。
(実は私もすっかり忘れていて、ランチャーで選べないって悩んでました。;;)

普通にログインしてキャラクター選択画面になったら、レベル1のキャラクターを
新規作成します。
キャラスロットをすでに7つ使用していたら、スロットを1,000円(課金していないと
遊べませんので、実際は900円)で購入しないといけません。
プログレッションサーバーを選んで、新キャラを作成し、Fallen Gateサーバーを
選べばすぐ遊べます。

船上からゲームが開始になります。
適当に話してクエを受けます。
シャードを買わないといけないところでは、報酬でもらったチャームを売らないと
お金が調達できません。

島についたら簡単なクエだけやって、FPまたはケイノスに出航してしまうといいです。
(ベルでいつでも戻ることができます。)
町中を走り回れば、場所発見だけでレベル4になれます。
家を購入するクエは簡単ですので、やっておきましょう。

後はレベリングですが、悪い子でしたらダークライトウッドのクエがおすすめです。
みんなやっているらしく、なんとゾーンが5個もできてました。(FPだけで500人?)
これ書いているうちにも、「wannna join a casual guild」とTELLが・・。
まあ無視。私ギルドなんて作ってませんから。^^;
コメント(0) 
前の10件 | -